Joyetech eGo AIO

2016年11月21日月曜日

Vape eGo AIOを使用した感想(三日目)

eGo AIO ブラックグレー KAMIKAZEリキッド&VAPEPOWERオリジナルケース付きセット (スーパーハードメンソール, 15ml)電子タバコ

eGo AIOを使用し始めて三日経ちました。

タバコをやめてベイプに完全に移行する気は今の所ありません。

とりあえず家でも外出時もタバコとベイプの両方を持ち歩いています。

タバコとベイプを併用してます
ベイプの吸い方も少し慣れてきて、リキッドの良い香りを鼻から吐き出したりして楽しんでいます。

ベイプを常用して気づいたんですが、タバコの煙って臭いですね。
タバコの葉と紙が燃える煙を吸っているので当たり前ですが、改めて嗅ぐとタバコの匂いって本当に臭いです。

現時点では、寝起きの一服、食後の一服は従来通りのタバコで、それ以外の時はその時の気分でタバコとベイプを選んでいます。
なので、タバコの消費本数は減りました。一日一箱(20本)から10本ぐらいになっています。

eGo AIOの使用感ですが、これといって困ったことは今の所ありません。
テーブルにそのまま置いてもリキッドが漏れることもないし、胸ポケットに入れていても漏れませんでした。

それと、eGo AIOは電源オン、オフ時、吸入時スイッチを押している間とスイッチから離した時にアトマイザー(タンクの部分)が光ります。
レッド、イエロー、グリーン、ブルー、インディゴ、ホワイト、パープル、もしくは光らないように設定ができます。
eGo AIOのライトの色の切り替え方

ベイプを持ち歩いてみて感じたこと。
外出時でも家でも、ちょっとした暇な時間、瞬間になんとなくタバコに火をつけることが多かったんですが、これをベイプにするとすごく良い。

家族がコンビニに入って自分は車で待機中とか、今まではタバコを吸っている間に家族が戻ってきてタバコがまだだいぶ残っているのに消したりする、もったいないな…と思ってましたが、ベイプだと吸いたい時に吸う、例えば1分だけ吸うが可能なので、ムダがない。
車内にタバコの匂いが残ることもありません。

今までタバコの匂いが臭い!と嫌がっていた息子も、偽物のタバコ(ベイプ)は臭くないしいい匂いだから吸っていいよと言ってくれます。

タバコ臭さのせいで家族やパートナーから煙たがられていた方には本当にオススメしたいです。

タールもニコチンもゼロなので、副流煙の心配もなく、タバコの場合、外出時には喫煙所でちゃんと吸っているのに、煙の行き先に子供がいたりして気になる、なんか吸った気がしない、そんなことがありましたが、ベイプでは気になりません。

ベイプを知らない無知な嫌煙家がもし文句を言ってきたら、ニコチンもタールも含まない、煙じゃなく水蒸気を吸っていることを自信を持って説明できる安心感。

水蒸気でも吸いたいなんて病気だね…と冷めた目でみられるかもしれませんが、タバコを吸うという習慣が身についているものは仕方ないですし、開き直るしかありませんね。

まだベイプを使用して三日ですが、タバコとベイプをうまく使い分けていきたいと思います。


0 件のコメント: