Joyetech eGo AIO

2019年2月22日金曜日

eGo AIOでプルームテックのタバコカプセルを使う


プルームテックが発売された時から、eGo AIOなどのベイプ(電子タバコ)にプルームテックのタバコカプセルを装着して吸引できると聞いてはいましたが、今さらですがプルームテックデビュー(正確にはプルームテックプラス)をしまして、交換サインが出た後のタバコカプセルがまだイケるんじゃないか?と思い、Amazonでタバコカプセルを装着できるドリップチップを購入しました。


Kecig 1.0 Drip Tip 電子タバコ VAPE マウスピース510転送 PLOOM 爆弾互換性

eGo AIOのドリップチップを外し、購入したドリップチップを装着して、プルームテックのタバコカプセルを挿入するだけ。

簡単で、しかも問題なく使えます。
爆煙タイプのベイプでタバコカプセルを使うとカプセルが溶けるなんて話も聞きましたが、AIOで使ってみましたが溶けません。
ドリップチップが長いおかげでしょうか。

使ってみての感想。
使用済みのタバコカプセルを使うので、ある程度吸っているとタバコ感というか『プルームテックプラスのタバコカプセルの味』感が薄くなりますが、要はアレです。プルームテックの無臭さはイイんだけど、吸いごたえがないとか、もっと煙を吸って吐いてる感が欲しいと思うなら、eGo AIOなどのベイプを買って、タバコカプセル用のドリップチップを買って、プルームテックのタバコカプセルをコンビニで買えば、爆煙プルームテックじゃないか?と思います。

ただ、リキッドは、無味無臭のリキッドを充填するか、プルームテックの味を損なわないように自分でブレンドするかした方が良いかなと思いました。

プルームテックプラスのカプセルが、まだ全国のコンビニなどで販売されるのは先のようなので(2019年2月現在)、プルームテックプラスの使用済みカプセルが再利用できないかな…と、なんか貧乏臭い考えからここに至りました。
テックプラスのリキッドも、カプセル5個(一箱分)をつい終わっても多少残っているので、リセットしてからまだ使えそうな感じもしますが、ベイプに差し替えることで爆煙プルームテックも楽しめる、一石二鳥的な思考も良いのではないかと思います。

これからは、プルームテックプラスとAIO&タバコカプセルで喫煙を楽しみたいと思います。


Joyetech eGo AIO スターターキット (Silver)

1 件のコメント: